iphoneバッテリー交換はプロに依頼するのがベスト

  1. ホーム
  2. 人気スマートフォン

人気スマートフォン

工具

アップルのスマートフォン

iphoneはスマホの中でも特に人気があります。人気の理由としては、ダウンロードしたアプリのアイコンがシンプルで分かりやすかったり、型式が新しくなっても、使い方や画面表示がそれほど変わらなかったりする為です。その為、一度iphoneユーザーになると、型式が新しくなっても操作感が変わらず使いやすい為、新しいiphoneに変えるユーザーが多いです。また、初期の型式に比べてかなり本体が薄くなってきた為、操作中に誤って落下させてしまうと画面が割れやすくなっています。その為、色々な種類の画面保護フィルムが売られており、対策ができます。また、万が一画面が割れてしまった場合は、アップル正規代理店や正規代理店ではない修理専門店で画面修理をすることができます。

注意すべき点

iphoneの画面修理をアップル正規代理店以外に依頼する場合さ注意すべき点があります。正規代理店ではない修理専門店では、比較的安値で画面修理をすることができます。しかし、正規代理店以外で画面修理などの修理をしてしまうと、その後のアップルの保証は適用されなくなります。何もトラブルが起きないとしても、iphoneを買い替える際に、下取りに出す際や中古品として買取業者に売る場合も、正規代理店以外で修理履歴があると、下取りや買取を断られることがあります。その為、iphoneの修理を依頼する際は、正規代理店に依頼することも可能です。また、iphone購入時にAppleCareなどの保証に加入することで、保証期間中に修理を依頼する際に安く済ませることができます。