iphoneバッテリー交換はプロに依頼するのがベスト

  1. ホーム
  2. パソコンは突然壊れます

パソコンは突然壊れます

パソコン

保証切れの場合の修理

電源がオンにならなかったり、内部から異音がしたり、モニターの色がおかしくなるなど、色々な症状を起こしてパソコンが壊れる状況があります。メーカーや家電量販店の保証が残っている場合は、そちらにお願いすれば良いのですが、それが切れている場合はパソコンショップなどの修理にだしましょう。パソコンという機器はとても複雑なものに感じますが、中身は色々なパーツから構成されていて、それらはどの機種でも同じようなものです。そのため、パソコン修理は詳しいショップに持ち込めば、素人が考えているよりもずっと簡単におこなってくれるでしょう。メーカーの純正品のパーツを使って直すのではなく、代替品で済ませる場合もありますので節約にも繋がります。

判断はショップに任せる

パソコン修理をしてもらう場合は、本体だけではなくモニターなどの付属品も持ち込んだほうが良いです。原因はどちらにあるか分かりませんので、できる限り多くの付属品を一緒にパソコン修理に出してしまいましょう。ただし、マウスやキーボードなどは外しても起動しますので、わざわざ持ち込まなくても大丈夫です。なお、直して使うよりも新たに買い換えをおこなったほうが、安く済むと思われるパソコンもあるはずです。その場合もパソコン修理のお店が役に立ってくれますので、自身の判断で諦めていないで持ち込んでみましょう。診断だけならば少額の費用で済むところもあるため、そちらを利用すれば買い換えるかどうかの判断が明確にできます。